使えない!?アメックスビジネスGOLDを解約した理由・・・

こんばんは、

 

 

今日はクレジットカードのお話です。

 

http://amex.jp/share/takashstcX?XLINK=MYCP

今より生活が楽しくなるので最後まで見てもらえればと思います^^

 

 

 

私は数年前からマイル(飛行機に使えるポイント)を貯める為に

 

 

普段から利用しているクレジットカードを見直しました。

 

 

以前は出光の「まいどプラス」を使っていました。

 

 

 

理由は、友達がGSで勤めていたのとガソリン代が安くなるため。

 

 

 

利用して貯まったポイントをガソリン代に還元していました。

 

 

でも、海外旅行の楽しみを覚えてからは

 

 

支出を【マイルに一点集中】することにしました^^

 

 

 

支払いは全てクレジットカード。

 

 

 

たまにこんなこと言う人いますよね・・・

 

 

「クレジットカードはいくら使ったかわからないから怖い・・・」

 

 

はい、それはただ自己管理が出来ていない(しようとしていないだけ)です。

 

 

 

クレジットカードを使いまくれ!なんて言っていません。

 

私が言いたいのは

 

「いつもの支出をクレジットカードに【変えた】だけ」

 

 

 

 

 

要するに支出はいつもと変わりません。

 

 

毎月の支出が10万円の人が

 

カードを持った瞬間から毎月20万の支出に変わるわけありません。

 

 

 

 

 

話を戻しましょう。

 

 

現金で1万円支払った場合・・・・手元もしくは口座から1万円なくなります。

 

クレジットカードで1万円支払った場合・・・口座から1万円なくなります。

 

 

 

・・・・同じ1万円なくなるんです。

 

 

 

ですが!

 

 

カード決済の場合、カード会社のポイントが貯まります!

 

 

100円で1Pもらえるカードだと、

 

1万円で100P(だいたいは100円の価値として利用できます)

 

10万円で1000P。

 

 

 

10万円!?という方もいますが、

 

水道光熱費や交通費、携帯代、食事代などを

 

全てカード払いに変えれれるならすぐにいきます。

 

 

 

毎月1000P、一年で12000P(円)

 

決済額が高い人ほどもっと貯まります。

 

私で月70〜80万円くらいですので、毎月7〜8000P貯まります。

 

TポイントやRポイントが貯まるカードをお使いの方は

 

それらが使えるお店で現金のように利用できます。

 

 

ですが私が貯めたいのはマイル!

 

 

昨年、アメリカンエキスプレス ビジネスゴールドカードを作ると

 

「年会費 初年度無料で

最大8万マイル(ハワイ二人往復分)貯まります。」

 

 

条件は

 

「1年で200万円の決済をすること」

 

私は条件に当てはまると思い作りました。

 

 

見事に8万ポイントいただけたのですが、8万ポイントを

 

8万マイルにするには別料金だと・・・

 

 

くそぅ・・・

 

 

しぶしぶ払い、このカードを使いこなしてやるか!と思ったのですが、

 

 

私の期待するサービスがありませんでした・・・

 

 

アメリカンエキスプレス ビジネスゴールドカードと

アメリカンエキスプレス ゴールドカードは

 

内容が少し違います。

 

ですがマイルに対しては同じようなもの・・・・

 

 

AMEX ゴールドにはプライオリティパス(空港のVIPラウンジが使える)

 

があるが

 

ビジネスゴールドにはない。

 

なぬ〜〜!

 

 

マイルに対していうと

 

・100円で0.5マイル(100円で1マイルにするには年会費と別で5400円ほど)

ANAマイルのみ

・プライオリティパスなし

 

 

ん〜〜〜

 

 

と言った感じで他のカードを探すと

 

 

ありました!!

 

マイラー必須のカード!!

 

【SPG AMEX】

 

先日利用しました!とブログを書きましたが

 

本当にいいカードです。

 

 

・年会費はビジネスゴールドと同じ

・追加なしで100円で3P!  100円=1.25マイル(60000Pを移行時)

・プライオリティパスはなし

ANAJALだけでなく40社以上もの航空会社のマイルに移行可能です!

・そして更新すると1年に1回、SPGのもつホテルにペアで宿泊することができます!

 

 

ポイントを宿泊にあてがうこともできるので、

 

全てポイントで旅行なんてことも可能です^^

 

 

 

年会費は31000円(税抜)!

 

高い!!

 

と思う方もいるかもしれませんが、

 

月3000円ほどの積立で年会費非常のホテルに宿泊でき、

 

ANAだけでなくその他のマイルにできるポイントを高還元で受けることができる

 

夢のようなカードです^^

 

 今なら36000Pもらえます!

 

登録はこちら↓↓ 

http://amex.jp/share/takashstcX?XLINK=MYCP

 

 

 さらにマイルを貯めたい方は

いつものネットショッピングに

CMでおなじみの【ハピタス】をお使いください^^

 

 

その買うを、もっとハッピーに。 | ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス